*

丹田って歌うことにも効果あるのかも

公開日: : 最終更新日:2023/01/21 あいちゃん






テニス ブログランキングへ

本日の内容

  • もう次の発表会へ向けて
  • 歌うことにも丹田は重要?

もう次の発表会へ向けて

昨日・木曜日は あい(娘)のボーカルレッスン。
先日、発表会を終えたばかりだけど、
もう次の発表会で歌う曲を決めて来た。

発表会の記事↓↓
ボーカル発表会で「人に見られるのが好きなのも才能の一つ」だと思った話

230120_歌うあい

次の発表会は6月。

発表会の時の動画を見てたんだけど、
改めてうまくなっているなぁって思った。

歌うことにも丹田は重要?

豪速ストローカーと打つと上半身が力むので下丹田を意識する
この記事で書いたように、最近丹田は重要なのかもと思いはじめ、
Youtubeの動画を漁っている。

実は「丹田」って歌うことにとっても重要らしい。
まだ全然調べられてないんだけど、
これも含めて今後も調べていくつもり。

年齢と共に体が動かなくなって来た。
酷い時なんかもつれてどうしようもないことになってるしね(笑)

動画だけじゃなくて書籍も漁ってみようっと。


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑