*

同じように身体が使えるわけじゃない

公開日: : 最終更新日:2015/02/05 たいせい, テニス理論, ママ


wpid-1423055684025.jpg


テニス ブログランキングへ

 

久々の更新になってしまいました。

こんばんは!はやとベアーです。

 

風邪で3日練習できず

 

だーしぇんは風邪を引いてしまったようです。

月曜から微熱があり、喉、鼻水などの症状で、学校には行くものの練習はできていません。

病院には早く連れて行ったので、後は回復待ちですね。

 

ママにはテニス熱が・・・

 

ママはテニスに燃えているらしく、こっちの熱が出ています。

昨日も球出しにつき合わされました。

 

ママに教えると、勉強になることが多々あります。

今はサーブ時のトスに悩んでいて、上手く上がらない原因を探っていました。

 

まず、膝が曲がってない。

伸ばしたままなのでトスと同時に頭を後ろに引いてしまっています。

 

そして、腕だけで上げようとしている。

肩を支点にぐるぐる回って方向が定まっていません。

 

膝を曲げる、肩を上げるなどのだーしぇんやぼくなら普段考えなくてもやっていることが、

ママは出来てないし、自分で気づいてもいません。

ずっと運動していない普通の人は、身体の使い方自体ができないことに

改めて気づかされました。

 

小手先のことを教えるより、ボディワークを教えたほうが早いはず。

ママのテニス熱・・・なかなか熱いようで、今日もトス練習につき合わされました。

ぼくはその後ランニングでした。

 


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

予定変更して調整にしたが1時間しかコート取れず

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

どんな言葉で何が良いことなのかを伝えるか

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

だーしぇん…弾丸帰省でパワーチャージ!(^^)!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || [])

記事を読む

慎重さは最後まで必要…

// テニス ブログランキングへ   こんにち

記事を読む

スマホよりマンガ読め?!

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!またま

記事を読む

イライラするのは解決の材料がないから

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!まだ体

記事を読む

だーしぇん…2年目の王座スタート!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

●テイクバックがある意味原因? ●セール品あさり シャツ

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアーです! &nbs

記事を読む

2015年はwiiUイメトレでスタート!それと今年の流れー

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pus

記事を読む

230207_あい フォアハンド 2

ストロークの「手打ち」とか「ワイパースイング」って何なの?

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑