*

【かけっこ】敢えて目線を下げたら12秒台に!(^^)!

公開日: : あいちゃん






テニス ブログランキングへ
おはようございます!はやとベアーです。

 

体重が前にならない原因は目線?!

 

昨日も…あーちゃんのかけっこ練習して来ました。
前回、あーちゃんが前傾姿勢になっていないことから、タイムが伸びないことを書きました。
その原因は…どうやら目線にあるようです。

 

今回はとりあえず目線を下にすることに。

 

スタートダッシュ時は、姿勢を低くするために目線は地面に向けるのですが、通常の走りになる時には目線は前方に移す…と勉強しました。
しかし、あーちゃんの場合…目線が前方になって頭が上がったら、体重が後ろになってしまうのです。

 

運動会は今週日曜日、ぼくは今日の午後から木曜の夜まで、左目の手術があります。
昨日時点で残り練習をするとしたら、土曜日は予行練習があるので、昨日と金曜日のみ。
もう時間がありません。

 

そこで、目線を上げないようにすることにしました。
すると…タイムが12.50と、12秒台に戻りました!
最後に博多のも12秒86。
screenshot_2016-09-27-09-53-01

この日は疲れを残すといけあいので、20分ほどで終わりました。
あとは…お楽しみのドングリ拾いをして終了(笑)

 

DSC_0189

 

まだまだ早いとは言えませんが、土壇場でこの進歩は大きいです。
後は金曜日にしっかり調整して…運動会に臨みます。
小石を握らせたら…11秒台まで…あと少し(;’∀’)

 

▼関連記事
あーちゃんかけっこ…背筋を伸ばして前傾姿勢
あーちゃんかけっこ特訓…疲れている日はフォーム作り
小石を握らせたら…11秒台まで…あと少し(;’∀’)

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑