*

壁を押した形がスタートダッシュの形?

公開日: : あいちゃん






テニス ブログランキングへ
 

こんばんは!はやとベアーです。

秋が深まって来ましたねぇ…
食欲の秋、芸術の秋、そして運動の秋ってことで、あのイベントが来ます。
そう…「運動会」です(;'∀')
長女・あーちゃんは小学校初めての運動会です。

だーしぇんは足が速くて、毎年選抜リレーに選ばれて来ました。
あーちゃんはと言うと…そんなに走るのが得意なわけではありません。

しかし、足が速いかどうかは、「運動の経験値」の違いによるものなんだそうです。
つまり練習すれば…というか練習するしかないってことでスタートしました!


 

しかし、台風が近づいていることもあって、今日は家で練習しました。
あーちゃんの学校では1年生は50m…ってことはスタートでほぼ決まります。
まずはスタートを徹底的にやることにしました。

ところが…なかなかうまく行きません。
何だかどうも力が入らなそうな構え方…(◎_◎;)
これがBefore↓↓

DSC_0166

DSC_0166

いろいろ考えた末…「重い物を押す形」に行き着きました。
これだと、軸足にも、後ろにある脚にもしっかり力が入り、地面を蹴ることが出来ます↓↓

DSC_0167

DSC_0167

そして、これが改善後のフォーム↓↓
壁を押す形と一致していますね。

DSC_0168

DSC_0168

これでだいぶ速くなりました。
後は定着するまで練習ですね。
毎日の家の中でのボレー練習はしばらくお休みして、かけっこの練習に集中です!(^^)!

あ…写真の下半身を隠しているのは…暑くなったので下着姿で練習したからです(笑)

 

▼関連記事
ぼくとの練習は楽しいと言ってくれた…あーちゃん
あーちゃん…雨の日のトレーニング?
あーちゃん…雨の日のトレーニング?

 

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑